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入居者募集・空室対策
・競合物件の市場調査等を加味し、最適な賃料査定・契約金のご提案を行います。
・ポータルサイト等への物件掲載
・看板・のぼり設置
・物件近隣の不動産会社への紹介(メール・訪問・FAX等)
入居者審査・選定
・入居者の審査・選定、債務の担保条件設定(家賃保証会社加入の条件)
・火災保険加入の推進
ご契約
・定期借家賃貸借契約の推進(期間を定めた契約方法で契約期間満了により、確実に契約は終了となります)
※不良入居者においては、契約期間満了において退去をして頂きます。
⇒他入居者の満足度向上〜満室状態の維持に繋がり、オーナー様の収支安定が図れます。
・入居時の室内現況確認書(ダメージチェック)
⇒入居者と弊社担当者にて入居時に確認し、退去時の原状回復負担をスムーズに進めます。
集金・督促・精算
・入金管理・賃料滞納の督促
・保証会社への立替え請求(明渡し調停等含む)
・オーナー様へ毎月の賃料集計明細の配布
・室内修繕費の明細
・入居契約金明細
維持管理・クレーム対応
・訪問などにより個別対応、必要事項への対応
・弊社担当者による24時間電話対応
・水漏れ、設備故障などの修繕業者手配
・軽微な故障等であれば、弊社にて早急に修繕を行い、入居者様の不便・不安解消、オーナー様の修繕費用軽減に努めます。
・毎月清掃を行う回数を決め、継続的に行います。
※共用部の床面・窓ガラス清掃や草抜きなど、日常清掃を補完する清掃になります。
・1年に1回、高圧洗浄による共用部の床・壁面・ゴミ置き場等の清掃を行います。
退去精算・修繕提案
・退去立会及び原状回復費用の負担区分の確定
・退去時に立会いを行い、入居時から室内・設備等のダメージチェックに基づき、原状回復の負担区分の確定から敷金精算、返金を行います。
・原状回復・内装工事内容の提案、業者への見積もり・手配・進捗などの確認
・リフォーム提案、リフォーム業者への見積もり・手配
・貯水槽定期点検の手配
・消防設備点検の手配
・老朽化対策(防水塗装工事・共用設備の取替え等)
お問い合わせフォーム
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